桁違いの you can know?

いろんな推しを語ります

この曲なんだっけに超便利、Shazam。

 

 

今週のお題「理想の老後」


ご無沙汰なんてレベルじゃなく久しぶりのはてブです。

霧原です。

気づいたら夏、夏休みももう終わる。。。

 

セブチの春コンの感想書く書く詐欺して5ヶ月くらい経ちました。 odeコンこそは書くぞ

 

 

突然ですが、ひとり遊び大好き大学生()、今更ながら

 

『Shazam』シャザム

                            という神アプリにハマりました

 

(もっと前から知りたかった)(情弱)

 

 

超ざっくり言うと

 

街中で「この曲なんだったっけ?」とか「初めて聴いたけど誰の曲?」と思った時にアプリを起動して真ん中のボタンをタップすると、曲を解析して教えてくれるやつ。

 

f:id:whenever_wherever_paradise:20190913120851p:image

 

マジで超便利

 

超楽しい

 

永遠に遊べる

(回し者じゃないよ)(嘘だと思ってインストールしてみて)

 

私は1人で買い物や散歩のついでにShazam開いて

お店のBGMを収集して遊んでます。

 

(親戚のおばさんには寂しくないのかと言われてしまった)

(めちゃくちゃ楽しいぞ)(歩きスマホはやめて)

(歩きスマホしてぶつかってきて逆ギレしてくる人いるよね)

 

個人的には服屋での曲収集が1番楽しい。

 

ちなみに自分で歌ったやつ未発売の曲お店独自のテーマソング?的なやつは解析不能だったよ

 

 

都会、音楽まみれ、楽しい。

 

地元(ド田舎)の店は音楽なんてかかってないよ

 

集めた曲はライブラリで確認できて、日付と時間まで記録してくれる。

 

f:id:whenever_wherever_paradise:20190917085555p:image

 

偶然なのかもしれないけど、私は SHINee の曲を拾うことが多いです〜

 

曲名わかんなかったけどこの曲気に入ってたやつ!!!みたいな出会いが多くてとても楽しい。

 

超優秀かよ

 

私は日記代わりに いつ どこで だれの なんて曲 を集めたか Instagram @longskirt_hakenai に記録もしてます。(ロングスカート、履けない)(みんなどんだけ脚長いの)

よかったら見てね  

https://www.instagram.com/p/B2O_FSxguZF/

2019.0906PM8:54家Good Evening / SHINee #Shazam #샤잠 #SHINee #샤이니 #smtown #smentertainment #家 #home #데리러 가 #kpop

 

これはテレビから聞こえた曲が知りたくて調べたよ

 

 

音楽って記憶と強く結びついてるから、聴いたらその日の記憶呼び戻せるし超便利〜

 

個人的には若い世代だけじゃなくて、御年寄の趣味とかに超オススメだと思ってる。スマホユーザーだったら是非。(私の祖父母は全員ガラケー)

 

フェスとかクラブとか行って気に入った曲速攻調べるのにも便利だと思います。やったことないけど。今年中には行きたいな〜

 

いつも同じアーティストばっかり聴くんじゃなくて、新しい曲との出会いを求めて街中歩き回るの超楽しいのでオススメです。

 

ほぼ毎日新しい知らない曲に出会えますよ〜

 

 

いつまでもこう、歩き回って音楽集めしたい〜

これが私の理想の老後ですね

 

 

URL置いとくので気になったら是非使ってみてくださ〜い

 

kpopの趣味全開なオタクTwitterアカウントもほそぼそやっているので良かったら絡んでください〜

@k_r_h_r_a_k_y