桁違いの you can know?

いろんな推しを語ります

オタクにおすすめしたい手帳、ロルバーン

迷うな〜今年も迷うな〜。。。もうすぐ10月です。

 

そう、手帳!!!

 

10月始まりの手帳買わなきゃ!!!!

 

世の中いろんな手帳が沢山売り出されていて、

死ぬほど迷いませんか?????

 

小学生くらいから

スケジュール管理はしっかり!!』と手帳を買って貰っても全く続かなかった私。

 

そんな私が2年前に

一生ここのメーカーの手帳使う!

                                           と決めた手帳があります。

 

『Rollbahn  ロルバーン』

 

 

                              です!!!

 

この手帳こそ、私のようなズボラなオタクにおすすめしたい!!

(もちろんオタクじゃなくてもオススメ)

 

おすすめしたいポイント!!

 

①ちょうど良いサイズが選べる

 金属製のリングで綴じれれているものと、リングなしタイプがあり、それぞれ小さなサイズから大きなサイズまで、種類が豊富!!!

 

個人的には、

リングタイプのMサイズ(113×139×17)

Lサイズ(148×183×20)

人気なのではと思います。

 

私はLサイズを愛用してます!!

 

デカすぎても邪魔くさくて持ち歩かなくなるし、かと言って小さすぎると秒でなくして見つからない!そんな事故が起こらない絶妙なサイズ感。

 

Lサイズだとハードカバーの本くらいのサイズかな??

 

②デザインに飽きない

 

どんなに可愛い手帳買っても、見慣れて飽きちゃったりしてたんですが、

この手帳はいい意味で

 

シンプル!かわいい!!!

 

無地派手すぎない柄なので、私は好みのステッカーを見つける度に表紙に貼ってます。

 

 

③メモがついてる

 

手帳なのになんでこんなに分厚いの?と、思ったら後半は全部方眼のメモ!!

他にも各月の右ページ上端の月名の下もメモ!!

ちょっとした書き込みができるし、咄嗟にメモが必要な時も便利!

(私は買い物リスト化してる)

紙を綴ってあるリングから外す時も、

点線がついていて綺麗に破けるようになってます!

 

④クリアポケットがついている

 

これ!!私的に最重要ポイント!

 

これがあるからこそオタクの皆様におすすめしたい!!!

 

メモのページが終わると、ちゃんと

袋状のクリアポケットが12枚も

                  ついてるんです!!!!

 

これが最高!!!

 

こっそり

推しを持ち運べる!!

最高!!

 

 

オタク、推しを連れて歩きたいですよね???

 

Mサイズでも余裕でL版写真が入るので、ローソンプリントのSEVENTEENのジュンくんを毎日持ち歩いてます。

 

もぎったあとのセブチミュージアムチケットとネームステッカーも入りました。

あとうたプリの映画の入場特典ミニ色紙も入りました。

 

これさえあれば、出先で突然推しを補給したくなった時に便利です。(授業中とかな)

 

オタクじゃなくても普通に英検の受験票(はがきサイズ)とか、ポストイット数枚ゼムクリップ突っ込んでおけるので便利です。(普段は真面目な学生してます)

 

⑤使いやすい中身はそのまま、表紙で毎年気分が変えられる

 

②の内容に被る部分もありますがやっぱりこれ。

 

年度替わりの度に気分を変えたくて新しい手帳を探すけれど、やっぱり使い慣れたものが一番…ってなってまた同じものを買う。

 

飽きません!?

 

私は絶対ムリ!!!

 

表紙デザイン1年ごとに変えたい!!!

 

でも中身は使い慣れた

書きやすいものがいい!!

 

そんな私のようなわがまま人間の望みを叶えてくれるのがロルバーンです。

 

定番の単色無地のものに加え、毎年超かわいい柄物が売り出されます!!

 

2020年は東京オリンピックにちなんだスポーツ柄、『20』という数字が大きくデザインされた柄、宇宙柄、フルーツやアイスなどのモチーフが可愛い柄などのラインナップ。

 

今年はなんと!!加えて『軽量モデル』(Lサイズ、A5サイズのみ)も登場です!!

 

通常モデルに比べ、約85㌘も軽いそうです!(公式サイトより)

 

荷物の軽量化目指してる人に勧めたいな。

 

私は荷物もともと多い人間なので諦めて割り切ってる

 

 

そんなこんなでRollbahnの魅力は伝わったかなぁ…

(念の為言っておきますが、私はメーカーの回し者でもなんでもなくただの多趣味な学生です。)

 

2020年はこのデザインのRollbahnを購入して勉強、オタ活頑張ろうと思います!!

 

 

 

気になった方がいれば是非一度使ってみてください。使えばわかるはず…!

 

 

オタク丸出しTwitterもあるので興味のある方は絡んでください〜

@k_r_h_r_a_k_y