桁違いの you can know?

いろんな推しを語ります

韓国の推しに手紙を送ろう

 

 

今回はタイトル通り、

韓国の推しへのファンレターの書き方です!!!

 

「恥ずかしくて直接言えない!

 

「そもそも全然会えない!

 

「しかし、推しへ想いを伝えたい!!」

 

そんな、あなた!!

 

ファンレターを送りましょう!!

 

海外にお手紙を出す事って難しいと思われるかもしれませんが、意外に簡単です!

 

①推しがファンレターを受付しているか確認する

 

とても重要です。

せっかく送っても、推しがファンレター受付していなければ、読んでもらえないだろうし、事務所や推しの迷惑になってしまう可能性もあります。

ファンレター受付状況はグループや事務所毎に異なりますので、しっかり事前に調べておきましょう!

 

 

②受付条件等の確認

 

ちなみに私が今回ファンレターを送ったSeventeen

は公式サイト内でこの様に発表していました。

f:id:whenever_wherever_paradise:20190215003745j:image

セブチはデビュー日と各メンバーの誕生日の前後3日間、プレゼントやお手紙を受け付けています。

 

つまりこの場合、

自分の住んでいる地域から宛先まで手紙が届くのに何日かかるのか 

を知っておくとファンレターの準備を余裕を持って行う事が可能です!

 

日本郵便公式サイトで簡単に調べられますよ〜!

お届け日数表(通常郵便物:航空便) - 日本郵便

 

③手紙を書く

 

便箋に見やすい色のペンで書きましょう!!

いつも同じ便箋で出すと覚えてもらえるかもしれません。(期待はしない方がいいと思います)

 

韓国語がわからなくても諦めないで!!!!!!

 

韓国語がわからない方、ハングルに自信が無い方は翻訳機に頼るのがオススメです!

 

韓国語翻訳 - Weblio翻訳

 

ネットに転がってる例文で書くのも手軽ですが、

やっぱり自分自身の言葉で伝えたいですよね!!!

 

このサイトは 日本語→韓国語  の翻訳だけではなく、

韓国語→日本語   の翻訳がコピー&ペーストで簡単に出来るので、1度訳された文章をもう一度再翻訳して確認すると安心です!!!       (変な訳の時もある)

 

やっぱり推しに想いを伝えるためには、韓国語をしっかりと理解できるようになる事が重要ですね.....

 

私も勉強していこうと思います!!!

 

私がハングルを読めるようになった方法は

需要があればいつか書きます〜

 

④宛先を書く

 

この作業でミスをしてしまうと、

どんなにしっかり手紙を書いても推しに届かない!!!

という悲しい事態が起こります!!

 

正しく推しの宛先と自分の住所を記入しましょう!!

f:id:whenever_wherever_paradise:20190216235248j:image

超ざっくりまとめるとこんな感じです。

住所は 英語か韓国語 で書くことができます

 

私は間違えるのが怖いので全て英語で書きました!

 

自分の住所または推しの住所を英語表記に

変えてくれるサイト↓ もあるので簡単ですよ!!!

 

JuDress | 住所→Address変換

 

グループや事務所によってはこの様に住所を発表していたり、メンバー名を書く必要があったりします

 

f:id:whenever_wherever_paradise:20190217092506j:image

 

⑤送る

 

あとは切手を貼って送るだけです!!!

 

推しの元へ無事に着くように祈りましょう。

 

 

 

お疲れ様でした〜!

 

よかったら、オタク全開なTwitterも覗いてくださ〰い
@k_r_h_r_a_k_y