桁違いの you can know?

いろんな推しを語ります

日記代わりにプレイリスト、つくりませんか。

どうも霧原です。

 

一限が休講なのを忘れたまま、いつも通り授業開始1時間前に学校に到着してしまいました。

 

パソコンに繋ぐイヤホンも忘れてしまったので、2限までひたすらに はてブ を書いていこうと思います。

(無人の自習室で勉強してるふり)

(チキンなのでシャーペン持ってノート開いてカモフラージュ)

 

突然ですが、皆さん 

 

毎日音楽聴きますか??

 

私は毎日聴いています。

通学時間、勉強時間、料理中、シャワー時、昼食時.....  

(ほとんどずっと聴いてる)(ジップロックスマホ)

 

せっかく音楽を聴くのなら、

『プレイリストを作る』

                        ことを是非オススメしたいです!!!

 

好きなアーティストの新曲が出る度、新しいドラマが始まる度、、など聴く曲ってコロコロ変わったりしますよね??

 

私は季節が変わったり、気分を変えたくなった時に新しいプレイリストを作ることが多いです。

 

f:id:whenever_wherever_paradise:20190923090653p:image

 

タイトルも本当に適当。

季節だったり、月だったり、行ったコンサートのセトリだったり、極めつけには『』。。。。

(半濁音が好きなんです)(気分を変えたくて作ったやつです)

 

勿論、プレイリストを作ったからといって、そのプレイリストをずっと聴くんじゃなくて、気分じゃなかったら別の曲もガンガン聴きます。

 

街歩いてShazamで拾ったり、YouTubeや音楽番組で「おっ、これいいな」って思った曲もあとから追加したりもしてます。

(自己ルール)(本当になんでもありだと思う)

 

 

ふと、前に聴いていたプレイリストを振り返ると、その頃の出来事をなんとなく思い出せるので、私は日記の代わりにプレイリストを作っています。

 

日記は継続して書くことが難しくても、たまーに

気が向いた時に作るプレイリストならはじめやすくないですか???

 

プレイリストは各スマホの音楽アプリでも、音楽ストリーミングアプリでも、携帯音楽プレーヤーでも簡単に作れるので、是非試して見てください!!

 

興味のある方は、ひとつ前ふたつ前の記事も読んでいただければ嬉しいです。

 

kpop中心なオタクTwitterもやってますので興味があれば是非絡んでください。

@k_r_h_r_a_k_y