桁違いの you can know?

いろんな推しを語ります

WannaOne ラスコンのライビュに行きました

初記事から1週間以上経過してました()

書いてたんですよ!この記事既に!!

でも間違えて消しました()

 

そもそも このブログはWannaOneのラスコンについて何か記録したい!ってことではじめたんですけど。。。。

 

解散ショックで記事を書かないまま2週間経過()

 

記憶のあるうちにまとめておきます。

 

2019.0127 WannaOne Concert Therefore

f:id:whenever_wherever_paradise:20190213105454j:image

私がライビュに参加したのは4日目の最終日!!

 

何気にK-popのイベント初参戦だし、まさかライビュ見に行けると思ってなかったので、ド緊張しました

(お前は出演者じゃない) 

 

映画館は開演が近づくにつれてWannableらしき方々が増えてきて、開場して座席についた私は

 

何故かポップコーンを完食()

(緊張してた)(今考えると完食していてよかった)

 

映画館には開演前から泣いてるWannableもちらほらいて、これがアイドルの解散コンサートかぁって私も悲しくなりました。。。。。

 

そんなこんなしているうちに、あっという間に開演時間になりました。 コンサートの記憶は泣きすぎて記憶が曖昧なものもあります。。(超残念)(私のバカ)

なので、セトリを確認しながら感想を語っていきます!!(順番ぐちゃぐちゃかも?)

 

NEVER

1曲目がこれでした!!!プデュの曲!!

イントロで既に泣きました()

非の打ち所のない最高の曲ですよね〜

Never

Never

聴いたことのない方、是非!↑
結構有名だと思うのですがこの曲、制作に

 

作詞 : 후이, 이던, 우석
作曲 : 후이, Flow Blow
編曲 : Flow Blow

 

現役アイドルのPENTAGONの方々が関わってます!

すげー!(小並感)歌って踊れてイケメンで曲も作れるって最強ですよね。

 

Energetic

 

みんな大好きエナジェティクだよ。彼らのデビュー曲です。これもPENTAGONのフイさん作の楽曲です

Energetic

Energetic

冒頭の人間ピアノが本当に素敵です。

11人いるからこそ出来る技ですよね〜美しい。。。

大人数グループドルの群舞が大好き人間なのでまた別の記事でも熱く語らせてください。

ジャケ写の11人の笑顔見るだけで泣きそう(末期)

 

 

나야나 ナヤナ(pick me)

 

三角形の隊形を見た瞬間、まさか!?まさか!?と思っていたらそのまさか。ナヤナです。

絶対に聴きたい曲だった。

全ての始まりがこの曲ですよね〜。

Produce 101: It's Me (Pick Me) - Single

Produce 101: It's Me (Pick Me) - Single

めっちゃ泣きました()

プデュ時の制服を着た初々しい少年たちがスーパーアイドルになりましたよ!!主人公は僕だよ!!僕!!って言われてる気がして泣けた。。。

欲を言うなら、もう一度だけプデュ制服着て欲しい。。

 

たしかこの後MCでした。みんな笑顔でとっても楽しそうで私もめちゃくちゃ幸せだった。今日解散するアイドルのライブを観ているという実感は私含めた全世界のWannable誰一人なかっただろう。。。

 

 

この先から完全ダイジェストでぶっ飛ばしてきますね!!

 

갖고싶어 カッゴシポ(Wanna)

Wanna

Wanna

 

Beautiful

Beautiful

Beautiful

 

この2曲はとにかく美しかったです。綺麗だった。

あとめちゃくちゃ泣けてくる曲だった。

I miss you so much は こっちのセリフです。。。。

 

VCRもなかなか感動する内容でした!!

それぞれのメンバーのスペシャルソロステージ前に、そのメンバーについてほかのメンバーが語る。

 

このメンバーはこうやって思ってたのかぁ。。とWannaOneの関係性を改めて知れた気がして楽しかったです。11人分別々にやるのか!やば!と思ったら、全4日の中で各日数名ずつだったようです。

 

ライビュが行われた最終日のメンバーは

 

  • ハ      ソンウン  さん
  • ユン     ジソン   さん
  • カン    ダニエル さん
  • ファンミニョン さん
  • パク       ウジン さん

 

                           のVCRからのソロステージでした!

 

パクウジンさんは脱ぐと思いました。ありがとうございます。だぶだぶのパーカー着てきた時点で脱ぐと悟りました。中がタンクトップだったので絶対に破くと思いました。心の底から感謝。一瞬涙引っ込んだ。。。

 

 

ソロステージの楽曲を全力で探しておりますので、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!!!!

 

Boomerang

死ぬほどMVを見た曲。

ジャニヲタの妹までを洗脳した、「ウィンウィンウィンウィン」です。

カッコイイWannaOneといえばこの曲だと思います。(自論)

前奏がコンサート用?にアレンジされて長くなっててめっちゃドキドキしました。

ジェファンさんの真似してコップの水の逆再生動画作ろうって言ってたけどまだやってない。

Boomerang

Boomerang

 

겨줘   キョジョ(Light)

6形態出てきて私が死にそうになった思い出のアルバムの表題曲です。 WannaOne ver.を買ったよ。

Xのポーズが可愛かった。あと皆で「いぇいいぇい」するのも楽しかったです。ライビュっておとなしい感じかなってちょっと恐れてたけどそんなことなくてすごい皆で全力応援できました。

Light

Light

 

보여   ボヨ (Day by Day)

めちゃめちゃセクシーです。かっこよかった。。

ライビュ会場でめっちゃ悲鳴あがってました。。

もっかい見たい。ひとりひとりに集中してじっくり見たいので、最低でもあと11回は見たいです。

 

Day By Day

Day By Day

 

약속해요   ヤクソケヨ (I.P.U.)

すごく幸せな気分でした。笑顔で歌っている彼らを見ているだけで最高でした。

あぁ^〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ〜(死語)

I PROMISE YOU (I.P.U.)

I PROMISE YOU (I.P.U.)

 

할할    ファルファル (Burn It Up)

ハソンウン先生の脱ぎ

リンリンが笑ってて可愛かったです。

筋肉披露曲かな??ってくらいには大公開でした。

(恥ずかしくて顔を覆ってました)(指の隙間から拝んでた)

Burn It Up

Burn It Up

 

Wanna Be(My Baby)  

かわいい!楽しい!って曲なのにめっちゃ泣いた()

もう、ウインクジフン先生のチョジャン聴けないのかぁと思い、大泣きしながらチョジャンしました。

Wanna Be (My Baby)

Wanna Be (My Baby)

 

Twilight

また涙を誘ってくる〜〜()何故彼らが解散するんよ〜という思いがどんどん大きくなってきてました。。

上手く言えないけれど、すごく綺麗な曲

きらきらしてました〜。

Twilight

Twilight

 

불꽃놀이  プルコッノリ (Flowerbomb)

ラストアルバムの曲が来たよ〜!!!!!

ハソンウン先生の作詞作曲パクウジンさんの振り付けです。アイドルの皆さん天才すぎでは???

どんどんコンサートの終わりが近づいてる気がしてきて悲しくなってきてました。

とにかく11人のWannaOneの最後を目に焼き付けるんだ、と私も必死になってました()

Flowerbomb

Flowerbomb



Deeper 

リンリンがこの前、車の中でかけてた曲ですね。

(ウリマンネ可愛い)(ありがとう)

この曲あたりから人生最大に泣いてました。

すすり泣く私達Wannableの声は他のスクリーンまで聞こえてたそうです。(家族談)

Deeper

Deeper

 

묻고싶다 ムッコシプタ (One Love)

めっちゃ聴きたかった曲〜!幸せを噛み締めながら泣いた。もっかい聞きたい。

One Love

One Love



봄바람  ボムパラム (Spring Breeze)

最後のカムバ曲。サビの「僕達また会おう」っていう歌詞が泣ける。春風っていう題名がぴったりの素敵な曲です。MVも彼らの仲の良さが溢れてるので是非見てください。。

Spring Breeze

Spring Breeze

 

12번째 별ヨルトゥボンチェビョル(12th Star)

とにかくしんどかった。。。。このまま永遠にコンサート続いてくれって気分でした。11人組の彼らがファンを12番目の星って歌ってくれてるようで嬉しかったな〜。

あっ、CD限定の曲です!

ラストアルバム、買って損はないです(断言)

 

Beautiful (Part Ⅱ)

ほんとにホントに最後の曲。ありえん泣きました。

いつもは泣かないようなメンバーもめちゃくちゃ泣いてて、本当に終わりなんだなって実感しました。

I miss you so much  って泣きながら歌われたらもうこっちもボロ泣きです() 思い出すだけでも泣きそう

Beautiful, Pt. II

Beautiful, Pt. II

 

メンバー退場

これが死ぬほど悲しかった。

WannaOneもWannableもめちゃくちゃ辛かったし、現実を突きつけられたなぁと思います。

よくあるアイドルのコンサートのラストのように全員で退場するんだと思ってました。

でも彼らは1人ずつ最後の挨拶をしてステージから消えていきました。

これからひとりひとり、それぞれの道を歩んで行くという意味が込められていたのかなぁと私は思っています。

挨拶してから1段高いところに上がって、舞台に沈んでいくスタイルだったんですけど、トップバッターのクァンリンの退場からWannableの悲痛な叫びが。。。凄かったです。

 

 

まとめ

  • 気になるライブは現地参戦が無理ならばライビュでも充分に楽しめる
  • ライビュは映画同様、ポップコーン等の飲食ができるが、ライブに夢中になってそれどころじゃない
  • いつまでも いると思うな 推しと親
  • WannaOneの活動が終了しても、彼ら11人の芸能活動は続きます。それぞれの道を応援し続けます。
  • お願いしますラスコン円盤化してください
  • 本当お願いしますラスコン円盤化してください

         

                                   以上です。

 

長文読んでいただきありがとうございました。

 

よかったらTwitterも覗いてくださ〜い\(^o^)/

@k_r_h_r_a_k_y